BLOGブログ
BLOG

鍵が開けられない!業者さんに開錠を依頼したときの費用相場は?

2020/10/01

鍵トラブルは急に起こるものです。壊れたり、紛失したときは慌てずに対応しましょう。
ここでは、確実に鍵を開錠するための最適な方法をご紹介します。

▼鍵のトラブルによくあるケースとは?
開けようとしたときに鍵がない!壊れた!などの鍵トラブルは本当に焦ってしまいますね。では鍵のトラブルにはどのようなケースがあるのでしょうか。

■鍵が開けられず家に入れない
家に入ろうとしたときに、鍵の紛失やどこかに置き忘れたことに気付くケースが最も多いようです。
また、鍵穴にゴミがたまって鍵が入らない、回らないなどのトラブルも見受けられます。

■車のキー閉じ込み
車のキー閉じ込みは、JAFの出動件数でも上位になるほど多いです。怖いのは真夏や真冬に小さなお子さんを車内に残したときに、誤って中から施錠してしまうケースです。

■鍵が壊れた
経年劣化で鍵が壊れることもあります。また、空き巣被害などで鍵を無理に壊されてしまったケースも少なくありません。

▼緊急時は24時間対応の鍵屋へ!開錠の費用相場は?
自力で無理に開錠するよりも、鍵トラブルにすぐ対応できる業者さんにお願いしましょう。
開錠費用は鍵の種類によって違いますが、相場としては6,000円~15,000円と見ておいてください。作業前に出張費と工賃を合わせた見積もりを出してくれるので確認しましょう。

▼まとめ
開錠の依頼は、信頼性と実績のある業者さんにお願いしましょう。八潮市の「かぎやさんロックオン」は錠前技工士歴20年のプロが親切丁寧に対応しています。
建物管理会社や各企業からの依頼も請けているほど信頼度は抜群です。開錠費用は7,000円~となっていて、万が一開かない場合はもちろん支払う必要はありません。

RELATED関連記事