BLOGブログ
BLOG

なくしてしまった鍵は鍵屋さんで作成してもらおう

2020/10/22
鍵が見当たらなくて帰れない!

こんな時はついついパニックを起こしてしまいがちですが、
さて、どうすればいいのかをここでは紹介していきます。


▼車・家の鍵を無くしてしまった!すぐに作ってもらえますか?

鍵屋さんを呼ぶ前に、まずは深呼吸して気持ちを落ち着かせてから、

 ①鞄や洋服のポケットを隅から隅まで探し直してみてください。
  安全な場所で全部ひっくり返してみるのもいいですね。
 ②鍵を最後に触ったタイミングまで記憶を思い起こしてみましょう。
  立ち寄った場所があれば電話で確認してみたり、実際にもう一度その場所へ戻ってみたりしてください。

それでも、どうしても見つからなければ鍵屋さんへご連絡ください。
ほとんどの鍵屋さんは出張も承っておりますので、現場に駆けつけ、その場で対応いたします。

そして無事に鍵を作成してもらえて一息ついたら、警察へ連絡して遺失届を出しましょう。
また、家の玄関の鍵の場合は、作成よりも交換することを強くおすすめします。


▼まとめ
この他にも、鍵は劣化しますので、古くなった鍵を差し込んだら折れてしまったり、
予想していないきっかけで鍵が曲がってしまうこともあります。
また、しばらく使っていなかった金庫やキャリーケースの鍵が見つからない場合もありますよね。

八潮かぎやさんロックオンでは、現場で鍵穴から鍵を作成したりすることもできますし、
鍵のタイプについても幅広く取り扱っていますので、お困りの時は是非お任せください。
RELATED関連記事